ほっとわたし時間

手帳の使い方やコラージュ、暮らしの小さな工夫を紹介しています。 おうち時間を心地よく過ごすためのブログです。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

100均コラージュ初心者がおうち時間に貼ってみて感じたこと

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

 

最近、コラージュをする時間が好きです。

f:id:syuminoburogu:20260207132301j:image


100均にはシールの種類が本当に多くて、

お店に行くと「どれを選べばいいんだろう?」と迷ってしまいます。

でも、その迷っている時間さえも楽しくて、

ついあれこれ手に取ってしまいます。

 


いざノートに向かうと、

今度は「どこに、どう貼ればいいのか」が分からず、

なかなか手が動かなくなりました。

バランスを考えるのも、思っていたより難しいです。


それでも、思い切って貼ってみると、

不思議と意外に可愛くなる気がします。

f:id:syuminoburogu:20260207132341j:image


貼っていくうちに、

「ここにこう貼ると、こんな雰囲気になるんだ」

「これは、どんなふうに貼れば納得できるかな?」

そんなことを考えながら手を動かす時間が、

だんだん楽しくなっていきました。

 


気づけば、コラージュはかなり自分の好みに偏っています。

でも、それも今の自分らしさなのかなと思いました。

 


特に、人物のシールを取り入れるだけで、

一気に世界観が決まるような気がして。

ページの中に、物語が生まれる感じがして好きです。

 

f:id:syuminoburogu:20260207132353j:imagef:id:syuminoburogu:20260207132405j:image


まだまだ初心者ですが、

これからはいろんな人の作品を見ながら、

少しずつ自分の中に取り入れていけたらいいなと思います。

 


上手く作ろうとしなくても、

思うままに貼る時間も悪くないな、と感じたコラージュ時間でした。