ほっとわたし時間

手帳の使い方やコラージュ、暮らしの小さな工夫を紹介しています。 おうち時間を心地よく過ごすためのブログです。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。

家庭用脱毛器、細い毛にも効く?夏まで本気で検証!

 当サイトの記事には、広告・プロモーションを含む場合があります。



以前、家庭用脱毛器を使っていた時期がありました。

特に効果を感じたのが脇。

数回照射しただけでかなり生えにくくなって、「家庭用でもこんなに変わるんだ…!」とびっくりした記憶があります。

 

その時のレビューや経過はこちら。

www.ouchi-time.com

 

www.ouchi-time.com

 

もちろん永久脱毛ではないので、冬の間に放置していると普通にまた生えてきます。
でも、気になったタイミングで照射すると、やっぱり落ち着くんですよね。

なので個人的にはかなり便利だなと思っています。

 

ただ、その一方で…。

脚や腕の細い毛には、正直あまり効果がわかりませんでした。

毛自体が細くて目立ちにくいので、変化もわかりづらくて。

「効いてるのかな?」
「変わってる…?」
と思っているうちに、だんだん使わなくなってしまいました。

でも、夏前になるとやっぱり気になる。

ということで今回は、
“細い毛にも本当に効果が出るのか”
夏までしっかり検証してみようと思います。

 

 

 

現在の状態(お見苦しい写真あります)

 

f:id:syuminoburogu:20260515123021j:image

f:id:syuminoburogu:20260515123022j:image

腕も脚も、剃っていない状態を撮ってみました。(脚のアップ写真ですみません)


腕は写真だとかなりわかりにくいのですが、近くで見ると毛穴のポツポツ感が気になります。


脚はヒョロヒョロの細い毛が全体的に生えている感じ。


写真で見ると、
「毛深いわけではないけど、なんか気になる」


この程度でサロンに通うのは少し面倒だな…と思っていたので、まずは家庭用脱毛器でどこまで変わるのか試してみたいと思います。

 

 

今回使ってみるモード

今回は、

・HR(脱毛)モード
・SC(スキンケア)モード
・RA(美白)モード

を使ってみる予定です。

 

最初は、毛穴のポツポツ感が気になる腕にSCモードを使おうと思っていました。


でも調べていると、
「トーンアップした」
「肌が明るく見える」
という口コミもみかけて。

RAモードは美白らしいし…。


最近は顔のシミが気になっているので、顔に使ってみようと思います。

 

前回はかなり適当に使ってしまっていたので、今回はもう少しモードも色々変えて、継続して様子を見てみたいです。

 

現在の照射状況

とりあえず、

5月10日
5月14日
にHRモードで照射してみました。

…が、2回では特に変化なし。

まあ、さすがにそんなすぐには変わらないですよね。

脇は比較的早く効果を感じた記憶があるのですが、細い毛はやっぱり時間がかかるのかも。

 

 

夏まで続けてみます

 

今回は途中でやめずに、夏まで続けてみる予定です!

本当に細い毛にも効果が出るのか。
どれくらいの頻度で照射すれば変わるのか。

また変化があれば、経過を記録していこうと思います。